外装

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/DSC00510.JPG
外装といっても、窓にカッティングシートを貼るだけなのですが。内装や機材製作も、自分でできることは全部自分でしてます。お金の節約もあるのですが、一番は
「将来自分の道場を持つことがあったら、全部自分の手で作りたい」と昔思っていたからです。しかし、我が道場の窓は、とても素人が施行できるような作りではありません。そこで業者さんに外注することにしました。
そして今朝、見積もりが上がってきました。
我が目を疑う金額がそこに。なんと50万円也!?
すぐに電話して確認をとると
「いやその下に書いてある数字は無視してください」と。
ホッと一息つきながら話をしていると、やはり私が想像していた金額よりはかなり高め。ん~困ったな。