梅マニア

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/DSC00596_1.JPG
病院にいってきました。以前は病院など無縁でしたが、「過信は良くない」と年明け早々に痛感したので早めの受診をしました。今年は医療費がバカにならないです(泣)

調剤薬局に薬をもらいに行くと、レジ付近に「梅茶」の粉末を売っていました。「梅マニア」の私がつい買ってしまった事は言うまでもありません☆
梅なら何でもO.K.というのではなく、味にこだわりがあります。今のところ、私の中の第一位は高速道路のSAにしか売っていない「うめタブレット」です。一箱300円もしますが本当においしいです。以前は県外に出張になると、SAに寄って必ず10箱ほど買いだめしてました。私が毎回たくさん買って帰ってくるので、職場の同僚が「そんなにおいしいのならひとつ食べさせて」と言ってきました。そして私が1箱あげると、たちまち社内でブームになりました。出張のたびに「梅タブレットを買ってきて」と頼まれるので、私は出張の度にSAに置いてある「うめタブレット」をあるだけ全部買って帰るという凄いことをしてました。たしか30箱ぐらいだったか。メーカーから直で卸値で仕入れたい気分でした。
これを読んで食べたくなった方、どこのSAにもある訳じゃないので注意して下さい!
帰りの豊浜と行きの南国にあったかな。石鎚はどちらかだけだったような・・・ 長いこと食べてないから忘れてしまいました(^_^;
今度の四国大会、道中の楽しみがひとつ増えました♪