道場開き

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/DSCF0136.JPG
明日はいよいよ太田道場の稽古初めです。
凄く綺麗なとこだから、うちのみんなはビックリするかも。
子供達、鏡に触るなよ~ 手形つけたらいかんぞ。

今日は体験入会で4才の女の子が来てくれました。
初めてする動作ばかりで戸惑い気味でしたが、頑張って最後まで取り組んでました。
うちには、ゆうき君という4才の「天才」がいます。なぜ天才というかというと、彼は今まで試割りを失敗したことがない。先日は手刀での板割りも一発で決めました。試合の勝率も100%(1戦1勝ですが)。その彼は3才で入門しました。ほんとは4才からなのですが、もうすぐ4才とおっしゃるので許可しました。そんなゆうきも、初めての日はダメダメでした。しかし、今ではメキメキと頭角を現しています☆
公式試合デビューが楽しみな一人です♪

子供の成長って凄いですよ。今日体験してくれた女の子も、半年もしたら凄くなってるのかなぁ~などと考えながら指導してました。

明日の道場開き、何人来てくれるかな。楽しみ半分、不安半分であります。