ヨガ初日

生憎の空模様でしたが、5名の方にお集まりいただきました。
ありがとうございました☆
私も参加しましたが、色々と空手との共通点などを知ることができ有意義でした。これからもご教授お願いいたします。

キッズクラスは少数でした。しかし、いつもいる上級生達がいない為か、うちの「自慢のキッズ達」は気合が入っていました。いつもはたくさん子供達がいるので、どうしても上級者に目がいきがちになります。やはりケガが多いのは、少し慣れてきたあたりなので。
今日はその上級者がいなかったので、キッズ達に100%目を向けれました。そして気が付いたこと。

「めっちゃ上達しとる」でした。

しゅんの右の蹴りが良いのは前から目立ってましたが、たくみもいつのまにか蹴りが凄く上達している。そして、先日も書いた「天才☆ゆうき」の蹴りが体の割りに凄く威力があることに改めて気が付きました。彼は瞬発力というか、技に体重を乗せるコツを見事に掴んでいます。大抵は、稽古を重ねる中で技のフォームは上手くなりますが、体重の乗せ方・威力化が中々できないものです。しかし、彼の試割りを見ていても分かるように見事に威力化できています。
「せんせい」と呼ばれていますが、私は彼から学ぶものがたくさんあります。

お母さんがココを良く見てくださっているらしいです。そんな事を聞くと正直な意見が書き難くなりますが・・・やはり思った事、感じた事を正直に書く場にしたいと思います(^.^)♪

明日は成合のレディスキックにタウン誌の取材が来てくれる事が急遽決まりました。できるだけたくさんの方に来ていただきたく思います。写真に映りたくない方は後ろ姿で結構です。ぜひお集まり下さいませm(__)m