太田道場本格スタート☆

今日は本格的に太田道場のスタートでした。
前回は取材が来ることもあってか大人数でしたが、今日は集中しやすい人数となりました。やはり子供は15人ぐらいまでが全員に目が行き届いて良いです♪

今日、子供達と稽古をしていて感じたことがあります。

「空手が好き」。これが私の全ての原点です。

組織名を変更すると聞いた時、「なにぃ~???」と思ったし、新しい組織名を聞いた時「はっ???」と思ったのは正直、事実です。
しかし、私は緑代表を心から尊敬していますし信じています。この組織にいらっしゃる他の師範方も素晴しい方が集まっています。そうした事から、私は新極真会入りを決めました。誰の強制も受けていません。全て自分の意思です。そして、色々な経緯があり高松で道場を預からせていただくことになりました。
ゼニカネなんかより、もっと大切なものがあることを私は緑代表から学びました。それを高松で子供から大人までに伝えて行きたいと思い指導を始めました。

経営がしっかりしてないと道場が無くなってしまうので、そこは守っていきますが、いたずらに生徒を増やすことばかりを考えるようになっては終わりだと思います。

私が教える、緑師範から教わった空手は決して間違っていないと思います。間違っていないことをしていたら、必ず成功すると思います。

高松市内にはたくさんの空手道場がありますが、新極真会の、そして私の道場を選んで来てくれた方達に精一杯の感謝の気持ちをこれからも口先だけでなく行動で現していきたいと思います。