後ろ廻し蹴り

今日の太田道場は後ろ廻し蹴りを稽古しました。
私はこの技に憧れて空手を始めました。
出来るようになった日、サンドバッグを何回も蹴り込んで感慨にふけっていたことを思い出します。
難しい技ですが、今日教えた理屈をしっかり覚えて、数をこなせばマスターできます。左右とも蹴れるようになったら組手の幅が広がるし、もっと難度の高い技も習得できます。
まいは相変わらずセンス抜群です。本日の参加者の中でダントツのバランス力をみせていました。後ろ廻し蹴り、一番上手でした。
つかさは稽古前に自己申告していたように、学校と遊びで疲れはててました。それはそれでいいので、今日はあまり注意しませんでした☆
それにしても、完全に脳にグルコースが行き届いてなかったですね(^_^;