その2

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/DSCF0138.JPG
ともや・・・今大会に備えて稽古した「先」の技術と、遠間からの入身しながらの攻撃、崩しから決め(左正拳→右正拳)が出来ていました。生涯初の突きでの一本勝ちも出来ました。負けた相手は今のともやでは荷が重すぎました。でも最後まで良く頑張りました。次回の徳島交流試合に燃えているようです。今日の悔しさと、突きの感触を忘れないように、また明日から頑張っていこう。

えいみ・・・ある意味、一番見たかったのですが、審判の都合で見れず(T_T) 結果は出せなかったけど、相当上達してます。初勝利目指して頑張ろう。

M君・・・体が動かなかったそう。アップのやり方を研究して、次回の試合にいかせるようにしよう。

O君・・・空手の稽古不足。その一言。

☆君・・・同じく空手の稽古不足。基本・移動の重要性を見つめ直して下さい。

Kさん・・・我が道場初の、優勝の成績を修めました☆
全日本上位常連だった選手が、一度リタイヤして復活するのは大変だったと思います。「勝って当たり前」の雰囲気の中、自身はブランクで体が思うように動かない。そんな中、本当によく健闘されました。初戦こそ冷や冷やしましたが、後はドンドン調子を上げて決勝は白眉の組手で完封勝利でした。

今日の結果を踏まえて、各自明日からの稽古の糧として下さい。
選手およびご父兄の皆様、今日は本当にお疲れ様でした。ゆっくり休まれて下さい。