四国大会結果

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/DSCF0137.JPG
ゆうや・・・幼年の部、3位入賞。前回の中四国交流4位よりも一つ順位を上げました。負けた試合しか見れませんでしたが、兄弟に共通したクセである、「攻撃した後に下がる」が目に付きました。その攻撃も、のちに下がることを考慮した攻撃になっているため、体重が乗っていない。今後の課題としましょう。それは置いといて、今日は良く頑張りました。運も実力のうちです☆

りゅうた・・・りゅうたの試合も見れませんでした。初出場なので、セコンドに着いてしっかりアドバイスをしたかったんですが(><)
試合の雰囲気も分かったと思うので、次回の試合を期待します!

しゅん・・・同じく、しゅんの試合も見れませんでした。初出場の子は、セコンドに着いてしっかりアドバイスをしたいんですが(><)
負けた理由があると思います。それをよく考えて、次回につなげましょう!

はるか・・・いい時と悪い時の差がもの凄くあるのですが、今日は悪い時だったようです。上段を蹴るためには、「崩し」が必要です。最初から構えが崩れている相手には必要ありませんが。崩し無しでチョコチョコ上段蹴りを出しても決まりません。その蹴りも、相手がノーガードでもヒットしないような蹴り・・・
基本稽古時、本当に気持ちを入れた技を稽古していますか?
先生が見ていない時は手を抜いていませんか?
試合には、日々のそういう怠け癖が顕著に現れます。

なおや・・・なおやの試合も見れませんでした。早々に技ありを取ったそうですが、立て続けに2本取り返されたとの事。相手に反撃させやすい組手をするのがなおやの欠点です。間合いの操作を覚えましょう。次回、期待しています。

かずま・・・何度も稽古した足掛けがなんとか決まって良かった☆
かずまの試合は生で見てないのですが、ビデオで見ました。厳しい事を言いますが、何がなんでも勝つという気が無いなら、試合には出ない方がいいです。次回の試合、出るかどうかは自分で決めて下さい。