前写し

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/DSC00806.JPG
やってきました(^_^;
笑顔でカメラ目線をしたり、要求されたポーズを取らなければならないなどと、恥ずかしすぎて顔から火が出そうでしたが、嫁さんが喜んでいたのでしてよかったかなと思っています。

撮影中に、カメラマンさんに度々言われた事が、
「新郎さん、アゴ引いて~」
「後ろに反り気味になっているので、もう少し前傾で」
「左右の足に均等に体重を掛けて」でした。
なんと、空手の稽古中、私が道場生に向かって度々言っている事とほぼ同じです。

紋付袴やタキシードなど、普段着慣れていない衣服を着ているせいなのか、はたまた自分で気が付いていないだけで、私は姿勢がもの凄く悪いのか!?

私に注意される道場生も、着慣れていない空手道着を着ているから姿勢が崩れているのか!?

今日はそんなことを考えながら一日を過ごしました。