個性

ジュニア・ベーシックの日でした。
今日来てた子達、基本は一通りは出来てます☆
予想以上に出来が良かったので嬉しかったです。

同じように教えているはずなのに、それぞれに得意・不得意な技ができてくるのが不思議なトコであり、面白いトコでもあります。
昔の人は「十人十色」という言葉を残しましたが、まさにその通りですね。
それぞれの長所を最大に伸ばせるよう、そして短所を少しでも少なくできるよう指導して行きたいと思います。もちろん、技だけでなく精神的な面も含めて。

うちの子供達の多くに共通する事ですが、基本はそこそこ良いが移動稽古がまだまだダメ。
全員が審査で飛び級できるように、あと2ヶ月間、ビシビシ行くぞ!!