映画

嫁さんと映画を見てきました。
「嫌われ松子の一生」という邦画。彼女はよく映画を見に行っているのですが、私と一緒に行くことはほとんどない。
前に一緒に見たのは何だったんやろう???と考えていましたが分からないまま映画が始まりました。

内容は・・・

主演の中谷美紀さん演ずる「松子」は、本当は素直で純な人なのに、ことごとく人生の分岐点で悪い方を選択してしまう、また、信じた人にことごとく裏切られるという不幸な女性の話でした。
可哀想すぎて、もう一回見る気にはなりませんが…

で、思い出したのが、前回一緒に見たのが「電車男」。
中谷美紀さんがエルメス役で出てました。
今回の話と全く違うジャンルですが、中谷美紀さんの演技の「幅」の広さに驚かされました。さすがプロです。

邦画ファンでもないし、中谷美紀ファンでもないのですが、なぜか私が嫁さんに誘われる映画は中谷美紀さんが出ています。
次に私が見る映画も、中谷美紀さんが出ているヤツかも!?

今日は「中谷美紀」ってたくさん書きましたが、漢字合ってますかね?