ハラの座った人

たくみが現在、急激に上達中です☆
今日の試割りで、みごとに一撃で割りました。
たぶん一発で割ったのは初めてではないでしょうか?
みんなが見ていないうちに割ってしまったのですが、体全体を使った合理的なフォームで、気合いもろとも打ち下ろした手刀でした。
まさに一刀両断という表現がピッタリでした。
せっかくお母さんが来てたのに、見せられなくて残念だったね~
他にも、ミット打ちも上手く・強くなってきました。
あとは強い子と組手をしても泣かないように…

最近、割れる子と割れない子の見分けがかなりの確立でつくようになってきました。
割れる子はオーラが見えます(☆。☆)
割れる子は板の前に立った時に分かります。
反対に、割れない子も板の前に立った時に分かります。
空手の稽古を通じて「胆力」を鍛えてもらいたいです。

徳島交流試合まであと一ヶ月になりました。
出る人は家族・友達・恋人などたくさんの人を連れてくることをお勧めします。
そのような人の前だと、自分の胆力+αが出せます!
交流試合だから、入場料などの費用は一切必要ありませんし♪
男気あるとこを見せときましょう。
帰りに徳島ラーメンでも食べて帰ったらいいです。
さ、その為には十分稽古して胆力を上げれるだけ上げておかなければ。
最大に上げれる追い込み稽古をたくさん考えてますので、楽しみにして道場に来て下さい( ̄一+ ̄)ニヤリ☆