ビデオで見ました

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/DSCF0006.JPG
今日の写真はゆうきのデビュー戦の模様です。
ロボットみたいで可愛いですね~

なおやのお母様が道場にビデオを持ってきてくれました。ありがとうございました☆

それではさっそく感想を。

B・ナオヤ…開始早々に、顔面ノーガードのところに上段蹴りをもらってしまってました。その後はガードを固めて突きと得意の前蹴りで互角以上の打ち合いをしていました。前蹴りが良く決まっており、私的には合格点の内容でした。最初に油断するのか隙が多いのがナオヤの欠点です。次は勝てるぞ!

りゅうた…勝った試合は相手が小さく圧勝でした。
負けた試合は相手が強かった事もあり、りゅうたに逃げの気持ちが出ていました。「帯の緩みが気になる」という逃げの口実を作っていたように見受けられました。相手が弱い時は気にならないのに、強いと現実逃避したくなる。分かる気もしますが、もう少し精神的な成長を待ちたいと思いました。

のぞみ…よく頑張っていましたが、稽古時の組手でもよく注意される「押し」の反則が多かった。試合でも「注意1」を受けていましたね。その差で負けたようでした。

ゆうき…自分より大きな子相手に良く頑張っていました。基本を見ていると、上段がうまく蹴れるはずなんだけど、試合では出ないようです。普段出来ている、重い蹴りが出せるようになったらな…次回に期待したいと思います。

たくみ…金曜に涙目になりながら特訓した成果が出たようです。試合場をうまく使ったポジショニングが出来ていました。デビュー戦勝利は素晴しいです。負けた試合は…「まぁ、しゃあないか」的な試合でしたね。また頑張ろう!

はるか…延長戦のラスト30秒ぐらいからを見ました。前よりはマシになってきたかな。だけど、あんなに小さな子相手に互角の展開ではダメ。「先を取る」ことが出来ねばなりません。

ゆうや…「得意パターンは強いがそれ以外はダメ」がはっきり出た結果となりました。同じ相手に3連敗でした。天敵のゆめかちゃんは全日本チャンピオンで強いんだけど、ゆうやが決して勝てない相手ではないと思います。次はしっかり稽古して勝てるようになろうな。性格がイケイケの子は構えが甘い子が多い。構えを作ることを大切に、基礎から組み立て直しましょう。

残念ながら、子供ではりょうの試合だけ見れませんでした。
一般初級も見れなかったのですが、みんな良く頑張っていたみたいですね。地獄の特訓の成果か出せたか?