高角度キック!!

ほんとに暑いですねぇ~
キッズ達もジュニア達も一般も、滝のような大汗をかいていました。
私も大汗をかいて、さっき体重計に乗ってみると、ここ近年で最も体重が軽くなっていました。
筋肉がくっきり見える体になっております♪

昨日、今日と子供達を見ていて思った事が、どの子も柔軟性が上がってきているということです。
春から入った子が、特にめざましく軟らかくなっているし、以前からいた子は、それが蹴りの動作に結びつくようになっています。

例をあげますと、つかさが蹴りが凄く上手くなっています。組手でその蹴りが出たら…
しょうらも自分の顔の高さまで蹴れるようになっています。ちなみに、今日から出来るようになりました。何か自分のコツをつかんだのかな?
こうだいもたつやも蹴りが急激に上手くなってきてます。試合デビューが楽しみです。
ゆうたも跳び蹴りを含めて上達しています。ゆうたは、全てにおいてバランスよく成長しています。
他にもたくさんいますが、真っ先に頭に浮かんだ子だけ書かせてもらいました。省略してしまった子達、また今度書くから今日は許して下さい。

上記の理由は、気温が高くて体がほぐれやすくなっているのもあるだろうけど、暑さに負けずに一生懸命稽古に取り組んでいる、みんなの努力の成果が出てきているのだと思います。
このまま頑張って!
ご両親から与えてもらった心と体を、目いっぱい強く丈夫に鍛えるのも親孝行です☆