夏の楽しみ

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/20060715_0041_0000.jpg
私は炭酸飲料が好きです。
一番好きなのはビールなのですが、コーラも好きです。
最近好きなのが、レモン風味の糖分が入っていないソーダ水です。
本来はアルコールを割るのに使う物なのですが、私はそのまま飲んでいます。
酒屋で85円ぐらいで売っています。お勧めです☆

しかし、この時期はコーラですね。
毎年この時期になると、500ml缶が100円で売られ始めます。
通常はそのまま飲むのですが、たまに自分にご褒美として、コーラフロートを作ります。
バニラアイスと500缶のコーラを買って帰り、コップに注いだコーラにバニラアイスを浮かべて…
幸せです♪
ただ、気をつけておかないと泡がいっぱい立って、コップから溢れてしまうので注意が必要です。

もうひとつ。
夏といえば「がりがり君」。
私はちょっとした「がりがり君」マニアです。
がりがり君の話はまたいつか書きたいと思います。
夏は暑いですけど大好きです♪