朝練

月曜日から始まった朝練ですが、初日は2名。
二日目は4名。三日目は6名。そして四日目の今日は7名の参加となりました。

腹筋と背筋を時間内に何回できるか?というトレーニングをした後、河川敷グランドへ走りにいきます。
軽めのジョギングを約1キロ。
サッカーグランドの外周を、競争でのダッシュ。それを2本。
ジョグと階段の上り下りを加えたランニング。
約500メートルの直線ダッシュ。
そして坂道ダッシュを3本。

40分ほど走り込みが続きます。
普段走ってない子は本当にキツそうです。

その後は道場へ歩いて帰って10分ほど休憩。
そしてスパーリングを50分ほど続けます。

とてもキツイ練習だと思いますが、みんな一生懸命頑張っています。
今日は練習終わりに、はるかのお母さんがアイスの差し入れをしてくれました。
キツイ練習後のアイスって、めちゃくちゃおいしいですね!
私もおいしくいただきました☆
ありがとうございました。
ただ、おいしそうに食べるみんなの顔の写真を撮るのを忘れていたことに後悔の念が(>。<)

はるか、つかさが今日の走りこみを良く頑張っていました。
サッカーグランドの競争は本当にキツイんだけど、一回目はつかさが一着。二回目ははるかが一着でした。
なおやは走りこみもスパーリングも良く頑張っています。
さやきとじゅあんは一週間、毎日朝練に来ました。素晴しいです。
ゆうやも小さい体を一生懸命動かして頑張っていました。
そして、ゆうきは本日が初参加でした。
幼稚園・年中ながら、走りこみもスパーリングも最後までやり抜きました。ついてこれるかどうか心配でしたが、そんな心配は必要なかったようです♪
それと、走りこみを一緒にしたお父さんもお疲れ様でした☆
またのご参加、お待ちしております。

朝練はあと一ヶ月続きます。
この朝練のテーマは、「中四国交流試合優勝!」です。
だから当然キツイことをします。
じゅあんとさやき、皆勤賞めざして頑張って!

でも、夏休みの宿題と勉強もちゃんとしとくように…
勉強の方が大事です。