祝・世界王者

昨日とは打って変わって、本日はキッズクラス、ジュニアクラスともにたくさんの出席者がありました。一般は淋しかったですが…

今日の一般クラスが少ない理由は、「亀田選手の世界タイトルマッチがあるからでは?」とある方が言ってました。
うん、確かに。そうかもしれない。

一般クラス終了後、テレビをつけると試合は3R中でした。
相手選手は腰が重く、亀田選手が劣勢に見えました。
試合を眺めながらサポーターをつけて、スパーリングクラスへ移りました。
約30分のスパーリングをこなした後、テレビを見てみると、丁度最終の12Rでした。
やはり、亀田選手が劣勢です。
相手が10発打ったら2~3発返すという展開。
「あ~、負けてしもーたか。」と思いながら一般部のみんなとテレビを見ていると、判定で亀田選手が勝ちになりました。

えっ!?

みんな、「なんでや???」という顔をしていましたが、我々が見ていなかったラウンドは亀田選手が勝っていたんですね。
何はともあれ、日本人が世界チャンピオンになったのだから良かったですね。

9月に道場内の練習試合を行ないます。
この試合は秋の中四国交流大会のために、試合慣れする目的で開催します。
道場生の皆さん、まずは中四国でチャンピオンを目指そう!
そしていつかは世界チャンピオンに☆彡