大規模消防訓練

【本日の朝練参加者】
かずま、しゅん、なおや、ゆうや、じゅあん、ゆうき、さやき、こうだい

朝練に、かずまとしゅんが初参加でした。
しゅんは体調不良で途中でリタイヤでしたが、かずまは運動能力の高さを発揮していました。
ゆうや、こうだい、ゆうきの幼年組もよく頑張っています。
あの体であの距離を走るのだから大したモノです。
特にこうだいの走りが素晴しいです。

朝練の途中休憩の時、かずまが
「こんなにハードだったとは…」
と、今日から参加した事を後悔するコメントをしていましたが、終了後にお母様方から差し入れして頂いたおやつの「山」を見て、今後も参加し続けるというコメントをしていました(^_^;
カレは凄く子供らしい子供でかわいいです♪
しかし、毎回おやつがあるワケではないので、そのあたりを勘違いしないように☆

今日は消防の大規模な訓練が、道場前の河川敷でありました。
ヘリコプターが出動して人を救助するという、めったに見れない大掛かりなものだったので、練習を中断してみんなで見学しました。
それにしても凄かった!!
今日来た子はラッキーでした。

この朝練、子供達にとってはめちゃくちゃハードですが継続して出席している子は、目に見えて成長しています。
子供の成長は凄いですね。
そう思うと、指導する私の責任が重大だということが実感されます。

あ、今日の道場は38℃を越える室温でしたが、みんなよく頑張りました。
後ろでいらしたお母様方もお疲れさまでした。
ちょっとした低温サウナですね。