おじさん

道場は38℃ありました。
キッズクラスのみんなも大汗をかいていました。
先日入門したばかりの、りくとの覚えの早さが凄いです。
空手の動作がしっくりくる人とこない人がいて、こない人は中々覚えられないようです。
しかし、りくとは素晴しい。
前世が空手家だったのかも!?

ジュニアクラスでは、暑さのためか途中で見学に回った子が数名いました。
確かにこの暑さは異常かも。
そしてその中でハードな稽古をする。
とても異常な事かもしれません。
しかし、普通のことをしていても、得られる結果は普通の結果です。
この土曜のクラスは、目指す領域が他のクラスとは違います。
天高い目標を目指すのだから、普通の稽古では終わりません。
キツいのは自分だけではありません。
頑張れ!!

一般クラスは、出席者が若い元気なヤツばかりだったので、予定を変更してスパーリングのみの稽古をしました。
最終的に、32Rのスパーリングを行ないました。
40R行きたかったのですが、みんなが気力・体力の限界にきてしまった為、30R終了時に「よし、あと2Rだ」となって、32Rとなりました。
稽古後に気付いたのですが、明日は私の33歳の誕生日でした。
あと1Rやって、33Rにしとけばよかったと後悔しました。
が、今日は32歳最後の日なので32Rでよかったのかも☆

この前、散髪に行った時に、隣の席に座っていた子供に「おじさん」と呼ばれて軽くショックを受けたのですが、33歳は立派なおじさんですよね…
もう諦めるしかないか(T_T)