コーラ☆フロート♪

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/20060815_1201_0000.jpg
朝練の参加者が11名。
過去最高を更新しました(^.^)♪
お父さんがお盆休みということもあり、来れた子が多いみたいです。
朝練は非常にハードですが、終わった後に子供達に
「朝練と夜の稽古、どっちがいい?」と聞くと
全員が「朝練!!」と答えました。
どうやら終了後の「おやつ」の影響力が非常に大きいみたいです(^_^;

で、今日は私の大好きな「コーラ・フロート」をしゅんのご両親様が用意して下さいました。
日に日に豪華になってきている差し入れですが、行くとこまで行ったかなという具合に豪華になりました(●^o^●)

さやきが太田道場に始めて来ました。
稽古前の柔軟で、柔軟性が著しく向上していることに驚きました。
あまりになじんでいる為、ずっと前からうちの道場にいるような錯覚をしてしまう彼ですが、実はまだ3ヵ月しかいません。
たった3ヵ月であそこまで技を覚えた子は、過去の私の記憶の中にはいません。
決して器用な子ではありませんが、「芯」の強さを感じさせる子です。
走るのも速くなってきたし、基本技も上手くなってきています。
型もたくさん覚えたし、組手も強くなってきました。
天才肌の子は結構出会いますが、努力家で結果を出す子にはめったに出会いません。
世の中、努力家が最後は勝つものです。
残念ですが天才肌の子は、もろい子が多いです…

アリとキリギリスの童話も、最後はアリが勝ちますし、ウサギとカメもカメが勝ちます。
さやき、がんばれ!!
来年の全日本ジュニア大会に出るんぞ!

朝練を始めたことによって、みんなが凄く上達してきたし、その上達を凄く身近に感じられています。
試行錯誤で始めた朝練ですが、今はホントにやって良かったと思っています。
毎年恒例の行事にしましょうか?
みなさんどう思われますか?