暑かった!!

今日はキッズもジュニアもいつもより出席者が多く、非常に活気がありました。
しかし、稽古中と稽古後に軽い熱中症の症状が出た子が数名いました。
おそらく、一旦涼しくなった後にまた再び蒸し暑くなった事が原因かと思います。
本日の室温は34℃で、先月の40℃の日でも今日より激しく稽古出来ていたのに…
今夜はゆっくり休んで、明日に備えてもらいたいと思います。

一般は、「組手祭り」でした。
1分×50Rという、未知の世界を体験することにしました。

50Rの組手開始に当たって、

「聞いてないよ~」

と、ダチョウ倶楽部のようなリアクションを取っていたえいみ5級ですが、見事に最後までやり遂げました。
これで少し殻が破れたでしょうか!?
彼女はいつも熱心に稽古に取り組んでいますが、組手が苦手なようです。
緑帯を取得する為には、「3人組手」という難関をクリアせねばなりません。
これを機に組手にも興味と自信を持って、強くなってもらいたいです。