練習試合 感想その2

ゆうや…以前は、得意の左の突き一本で突進するスタイルでした。そのため、突きを捌ける相手には絶対に勝てないという壁にブチ当たっていた彼ですが、朝練で左上段廻し蹴りを覚えたので、現在モデルチェンジ中です。よって、今は一時的に弱くなっていますが、良い方向に変わっていっているので、彼が今後、しゅんのように対戦相手に応じた自分の必勝パターンを2~3種身につけれたら、一皮剥けると思います。

ナオヤ…2試合とも負けている内容でしたが、どちらの試合もラスト10秒ぐらいでスピードのある正確な上段回し蹴りを決め、技ありを奪っての逆転勝ちでした。試合終了間際に、自分より身長の高い相手に上段回し蹴りを決める為には、スタミナと最後まで勝負を諦めない強い精神力が必要です。朝練に継続して出続けた成果が出たようです。

じゅあん…威力もスピードもある中段の蹴りが良く出ていました。上段の蹴りにもう少し正確性があればと思います。また、試合のルールでは突きと下段蹴りが重要な技になります。突きと下段蹴りをもっと使いこなせるようになりましょう。

りょうすけ…伸びのある廻し蹴りに加えて、中段前蹴りが有効に使えていました。体がとても柔軟で、かつバネも強いので大化けする可能性を感じます。

ユウヤ…初試合ということで緊張したと思います。稽古時に良く出せている蹴り技が出ていませんでした。体も柔らかくジャンプ力も強く、走るのも速いので、次回に期待します。

こうき…白星には恵まれませんでしたが、よく頑張っていました。しかし相手の攻撃に対して、目をつむる&顔をそむけるといった動作が目立ちました。もう少し勇気をもってもらいたいと思います。

りょう…重く速い蹴りと、足捌きとディフェンス勘が良いのがりょうの長所です。上段と見せかけて中段を蹴るといった、ヘッドワークも長けていました。短所は体力と精神力が弱いこと。今日も二試合とも本戦で勝ったにもかかわらず、終了後にぐったりしていました。体力がつけば、絶対にもっともっと活躍できる選手になります。

りゅうのすけ…稽古量も少ない中、勇気を持っての参加でした。今回はメタメタにやられてしまいましたが、気持ちが最後まで折れていなかった所が良かったです。今後の成長が楽しみです。