「縁」

昨夜、先日見学に来られた女性から電話があり「入会したい」と。
で、今日の夕方、全日本大会に出るKさんの特訓をし始めた時に、女性二人が見学に。
特訓終了間際に、先日見学に来た男性がやってきて「入会したい」と。
常設道場開きからちょうど6ヶ月なのですが、ようやく付近の方に認知されて来たのでしょうか?
嬉しい限りです♪

私は新極真会が最高の空手団体だと思います。
その最高の看板を預かることは、物凄い栄誉であるし、物凄い責任も背負っています。
最高の道場になるよう、日々全力で稽古指導に当たっています。
たくさんある空手道場の中で、新極真会を選んでくれたことを後悔させない、逆に「良かった」と思ってもらえるように頑張っています。

今日、稽古に来たDさんと話をしている中で
「私はこの道場じゃなかったら、空手はとっくに辞めてたと思います」
と言う言葉が聞こえました。
同好会時代から含めて、間もなく空手歴が2年になる彼女です。
私は凄く嬉しかったです。
私も、緑代表に出会っていなかったら空手は続けていなかったと思います。
思いますというか、間違いなく辞めていたでしょう。

みなさん、「縁」あって出会えたのだと思います。
この縁を、良い方向に最大限に活かせるように頑張りましょう!!