月刊・極真魂10月号 発売中!!

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/20061002_1703_0000.jpg
全日本大会前の特集号です。
また、今回は中級者向けのヴァレリー選手のテクニック講座もあります。
お買い求めは道場にて受け付けております☆

今日のキッズ&ジュニアクラスでは、組手を中心に稽古しました。
上達が目を引いたのは、まなと、たけと、りくとのちびっ子トリオでした。
中でも、まなとは攻撃一辺倒にならず、受けも出来ていたし蹴り技も出せていました。
たつやもこうだいもゆうたも成長が見られましたが、まなとのバランスとセンスの良さに消されていました☆
組手終了後に、誇らしげにお母さんの方を笑顔で見ていましたが、ありがとうございましたの礼までを含めて組手の稽古です。
まなと、もう一歩成長しようね!!

つかさとりょうすけはとても仲良しです。
なので、二人が組手で当たるとフザケます。
その態度が気に入らないので、しょっちゅう注意しているのですが中々直らない。
今日もじゅあんと組手をしながら、隣でフザケているつかさとりょうすけの組手に「イラッ」として、いつ雷を落とそうかとしていた所に、じゅあんの左上段廻し蹴りが(☆o☆)
見事に私の右アゴを捉えた、スピードもタイミングも申し分無い蹴りでした。
じゅあんも成長しています。
おかげで私は今もアゴが痛いですが、嬉しい痛さです。
次回からは他へ気を回さず、蹴られないようにしたいと思います☆
ってか、つかさとりょうすけ、真面目にやらんかい!!

脚をケガしていたさやきが、今日から上半身のみ稽古に参加し始めました。
いつも居るさやきが居ないと少し淋しかったのですが、これからはその淋しさも解消出来そうです。
稽古中に体調不良を申し出て、休憩していたしんじは大丈夫でしょうか?
季節の変わり目で、体調を崩しやすいのでみなさんお気をつけ下さいませ!