抜き打ちトーナメント3

はるか…ナオヤに追いつかれ、なおやに抜かれ…辛い立場だけど、先輩の意地を見せてもらいたいです。体軸のブレと気持ちの弱さが目立ちます。素質的には素晴らしいものを持っているのだから、一皮向けてもらいたいです。

じゅあん…突きも蹴りも強くなっています。以前は逃げ腰の組手をしていましたが、腰も少しずつ安定するようになってきました。上段蹴りに良いものを持っているのですが、それだけに頼っていてはいけません。もっと下段を蹴りましょう。

なおや…決して楽な組み合わせでは無かったのに、全試合圧勝でした。型稽古をやりこんでいるからか、体軸の安定と腰が低い所でビシッと決まっているのが技の威力アップの秘密だと思います。11月は和歌山大会と中四国大会があって大変だろうけど、香川のエースとして頑張ってください。

空手は稽古を頑張った分だけ、自分に返ってきます。
チャンスはみんなに平等にあります。