抜き打ちトーナメント1

今日のアスリートクラスの出席者は18名でした。
少し少ないかな、といったところでした。
半分の9名ずつに分けて、体重の軽い順にトーナメントの枠に名前を書いていき、組み合わせを決定しました。

ゆうき…最近、柔軟性や体バランスが凄く向上しています。型を熱心に稽古しているので、技のバリエーションが増えていますが、全ての技が中途半端なのが欠点です。器用貧乏な感が否めませんが、長い目で見て育てていきたいと思います。でも、確実に強くなっています!

たくみ…前に出る圧力が強いのがたくみの長所です。突きにもっと正確性と威力が出せれば、もっともっと強くなれます。突きからの蹴りも見につけましょう。試合を見ていて感じたことですが、精神力が凄く強くなりました。非常に男らしかったです。

こうき…頑張っていました。延長戦に入って、体力的にしんどくなってきと事と、たくみの気迫に押されて負けてしまったようでした。しかし、懸命に突きで打ち合っていた姿は、半年前では想像がつかない姿でした。このまま真っ直ぐに育てていきたいです。

ゆうや…今日は、最近得意な左の上段蹴りを使うスタイルで戦っていましたが、まだぎこちなさが目立っていました。蹴りにこだわる反面、以前の得意技の突きが出ていませんでした。両方が上手くリンクできれば良いのですが。

のぞみ…押しの反則が多い点が改善されていました。よく頑張っていましたが、ゆうやの方が一枚上手でした。でも、のぞみも成長が見られます。蹴りを上下に散らせれるようになったら、もっと良いです。

りゅうせい…両手のガードが低いです。センス抜群で、身体能力も非常に高いので、心の強さがついてくれば急激に強くなると思うのですが…今後に期待です。

りゅうた…伸びのある廻し蹴りと、速射砲のごとき中段突きがりゅうたの持ち味です。弱い相手には滅法強いのもりゅうたの特徴です。それは、攻撃力が非常に高いからです。ディフェンス力を上げることと、攻撃パターンが増えれば毎回トロフィーを手にする選手になれます。

りょうすけ…りょうすけも廻し蹴りの伸びが素晴らしいです。いつもは廻し蹴りと前蹴りのミックスで、槍とムチの二つの武器で効果的に相手を攻めていたのですが、今日は廻し蹴りオンリーでした。今日は不完全燃焼な感が見受けられました。