月曜選手クラス

月曜の一般部は試合稽古を行っています。
しかし、出席者が少ないです。
初回にキツくしすぎた為、みんな警戒して来なくなってしまったようです。
ん~、反省。
よって、その後、ユルくしていたのですがやはり集まりが悪い。
常設道場オープンからちょうど半年経ちました。
これを機に、一般部の稽古スケジュールを少し変えます。

月曜日…20時~21時40分。選手会稽古。服装自由。正当な理由(仕事、学校)の無い遅刻者は、稽古の途中参加を認めません。
水曜日…20時~21時30分。一般部。基本から約束組手まで。稽古後、スパーリングクラス。
金曜日…21時~22時。一般健康クラス。基本稽古とストレッチや呼吸法。
土曜日…19時45分~21時15分。一般部。基本から約束組手まで。稽古後、スパーリングクラス。

これでいきます。
稽古にいっぱい出てください!

今日のジュニアクラス、私が個人的にかなり難度が高い型だと思っている、足技太極を稽古しました。
やはり、きっちり出来ている子は一人ぐらいしかいませんでした。
その中で、たけとの型が一番良かったです。
まだ幼いので、順番はまだまだ覚えれていませんが、技のキレと動きの素早さがとても良く、迫力が凄くありました。
順番なんかどうでもいい、とは立場上言えませんが、順番だけをなぞる型を打っている子よりは遥かに良かったです。
たけとの将来が楽しみです☆