栄養

今日のMVP。
文句無く「たけと」です♪
3才児ながら、ジュニアクラスの稽古でがんばってました。
稽古の前も黙々と太極その1を自主錬してました。
そして稽古後、シールが溜まったので今日が板割りでした。
「手ではまだ無理では?」
と、お父さんが仰ってましたが、私から見ていけそうだったので
「鉄槌」での試技を指示しました。
一回目は緊張からか、板の端の方を叩いてしまい失敗してしまいました。
一度失敗すると、萎縮してしまって割れなくなるものですが、たけとは違いました。
見事に二回目で割って見せました。
3才児で、手で板を割れる子はなかなかいないと思います。
つい先日も書きましたが、たけとの将来が楽しみです!

この最近、ジュニアの稽古内容をハードにしています。
体への負担も大きいと思いますので、お母様方にお願いがあります。
タンパク質を多く取れる食事と、間食(おやつにチーズなど)を食べさせてあげてください。
稽古は体を酷使して精神を鍛えます。
ある意味、体を破壊する行為です。
それを修復する為には、食事が重要です。
何もしなくても体がドンドン成長している年代なので、今のようなハードな稽古をしていたら、相当な栄養を摂らねばなりません。
カロリー補充の意味で、稽古後にアメを配っていますが、それ以上の事は私は出来ません。
お母様、どうぞよろしくお願いいたします!

※成合道場に、「子供の身長を伸ばす食事法」のプリントを置いています。コピー希望の方は私にお声かけください。