がんばれ!

じゅあんが稽古前に
「先生、インターネットに最近うちのことを全然書いてくれんね」
と言ってきました。
自分のことを書いてもらえるのを楽しみにしている子もいるのか、と新たな発見がありました。
「お前が頑張ってないけんじゃー」と言ってその場をしのぎましたが。
そして稽古中、ミット稽古の際にじゅあんが一人余ったので、私がミットを持つことになりました。
今までにないぐらい蹴り込んできました。
最後の一秒まで手を抜く事無く、鋭く速い蹴りを連打してきました。
よって、今日はじゅあんを褒める内容を書きたいと思います。
じゅあん、よく頑張りました☆
あれだけ蹴れるということがよく分かりました。
今後、手を抜いていたら許しません!
いいですね(^-^)♪

毎週木曜の21時からは、「超トレ」が始まります。
(超トレ=「超人追求トレーニング」の略)
今日、K君が初参加しました。
「腕が動かない…」
「脚がヤバイ…」
途中、そんな独り言を呟いていました。
そこへ☆くんが先輩らしく絶妙なアドバイスをしていました。
「僕も初めての日はそうでしたよ。」
この一言を先輩に言ってもらうと、凄く勇気付くと思います。
道場に飾ってある道場旗にも書かれていますが、
「大河の流れも 一滴の雫から」です。
☆くんの、40cmを超える太さの腕も、苦しいトレーニングによって造られたのです。
がんばれKくん!

昨日、中四国交流大会の申込書を送付いたしました。
今回は、過去最多の22名の参加となります。
優勝を狙えるクラスもあります。
組み合わせによっては上位に食い込める選手もいます。
試合まで、まだ稽古を積めます。
まだまだ強くなれます。
がんばれ選手たち!

さぁ、なおや。
今日みんなの前で言ったように、和歌山では精一杯がんばれ!