嬉しかった♪

中四国交流大会が終わり、あちこちから少しずつ、試合時の私の知らないお話が聞こえてくるようになりました。
その中で一番多いのが、香川の選手の礼の仕方、挨拶の声の大きさを褒める内容でした。
幼年年中のクラスでは、ゆうきが一番礼法がしっかりしていた、とのお褒めの言葉を頂きました。
他のクラスでも、名前こそ出ませんでしたが、香川の選手は良いですねというお言葉を頂きました。
お世辞も多分にあるのだと思いますが、素直に嬉しかったです☆

試合翌日にも係らず、月曜日の稽古にたくさんの子供達が来ていました。
来月末に審査会があるので、受審する人は気持ちを切り替えてがんばろう!
試合までは体力をアップさせる事と組手中心の稽古でしたが、12月の稽古は移動稽古と型が中心になります。
夏からしっかり体を作ってきたので、その体に空手の体の使い方や古から伝わる技を染み込ませて、さらにレベルを上げてほしいと思います。

月曜の一般は選手稽古なのですが、昨日一般女子の部の試合に出た、Dさんが元気良く出席し、みんなと同じメニューを全て消化して帰って行きました。
以前にも書きましたが、うちで最も熱い極真魂を持っている道場生はDさんですね!

試合翌日にも係らず、多くの生徒が稽古にきて本当に嬉しかったです。