中四国交流大会4

りょう・・・またまたかなり体格差がありました。
そして、一発一発の技の力強さも雲泥の差がありました。
動きも悪かったです。
11月になってから稽古量を増やしたのですが、ちょっと遅かったみたいです。
次、がんばれ。
りょうの才能を活かさないともったいないぞ!

はるか・・・いつもの負けパターンの試合展開でした。
しかし、相手の右ローに左前足からの左ハイをクロスカウンターで決めて技あり。
その後、またも右ローに今度は右ハイをクロスカウンターで決め、相手選手をスタンディングダウン状態にして一本勝ち。
見事でした。
以前教えたクロスカウンターだったので、
「狙って決めたん?」と本人に聞いてみたところ
「えっ?何それ??習った???えっとね~、偶然や!」と。
偶然でも、出来たということは出来るということです。
これからは狙って出来るようにしっかり稽古してください。
次の試合はいつもの感じで…
しかし、礼法は120点です!

ナオヤ・・・これまた大きな相手との対戦になりました。
間合いを詰められて、終始前に出られての負けでした。
間合いを潰されて、得意の前蹴りが出せなかったことが残念でした。
ナオヤも礼法は120点です。

かずま・・・ただひとり上級の部への参加だったかずまですが、とても良い試合でした。
初戦の相手も強かったのですが、サウスポーに構えてポジショニングをきっちりして、左ミドルを中心に良い技の振り分けをしていました。
試合後、外に出てからヘッドギアを外せとあれほど言ったのに、中で外していたのが頂けませんが、ハイレベルな組手でした。
2回戦の相手が優勝したのですが、あの子は本当に強かったですね。
そのまま体を大きくしたら、一般部でも十分通用するような組手でした。
そんな相手でしたが、サイドステップでうまく攻撃をかわしながら、的確に内股蹴りで応戦していましたね。
最終的には中段を効かされましたが、表情にも出さず最後まで戦い抜きました。
よくがんばりました。
次の昇級審査、受審したいならば許可します!