中四国交流大会2

たくみ・・・たくみの相手も大きかったです。
腰の重い相手でしたが、私が教えた技を試合中に何度も使おうとしている姿に涙しそうになりました。
大きな相手と再延長まで互角の展開でした。
体重判定があれば、たくみが延長一回で勝ちだったのですが、それは仕方ありません。
最終的に、ほとんど差は無かったのですが、マスト判定により負けてしまいました。
私がトイレから帰ってくる時に、私服に着替えたたくみと会いました。
「あれっ?負けたん?」と聞くと申し訳無さそうにうなずいたのですが、ビデオで見た限りでは何の文句もありません。
堂々と胸を張っていて良いです。
ただ、試合場を出るときの礼とヘッドギアの外し方が×でした。

ゆうや・・・初戦は泣き勝ちでした。
運も実力のうちです。彼は強運の持ち主ですかね?
年末ジャンボは、彼にお金を預けて買ってきてもらおうかな♪
2回戦、強敵が相手でしたが良い勝負でした。
フットワークとポジショニングに長けた相手でした。
しかし、良い上段も入れれてました。
段々レベルアップしています。
このまま順調に成長してほしいです。

りゅうた・・・礼法が非常に良かったです。
1回戦は黄帯が相手でしたが、判定勝ちを収めました
緊張からか、道場での強さの半分ぐらいしか出せていませんでした。
2回戦は、非常に技が切れる選手が相手でした。
りゅうたらしい、伸び伸びした攻撃が見られず、良いところ無しで負けてしまいました。
最初の礼は良かったのですが、出る時の礼が出来ていませんでした。
道場での強さが試合で発揮できれば…と思います。
がんばれ、りゅうた!

こうき・・・こうきも最初の礼法が非常に良かったです。
相手の体が大きく、そして技も多彩だったのですが、最後までよく頑張りました。
勝負を最後の一秒まであきらめない、という私との約束を守ってくれたのが嬉しかったです。
ただ、出る時の礼が×でした。

りょうすけ・・・相手が大きく、しかも凄く勢いのある子でした。
残念ながら、全く良いところなく負けてしまいました。
りょうすけの伸びのある足技が出れば、常勝選手になると思うのですが、場に飲まれるようです。
今後に期待です。
最初から最後まで、礼法が素晴らしかったです。