中四国交流大会6

続いて一般部

Oくん・・・仕事の都合でほとんどというか、まったく稽古に来れなかったのですが、内容と結果に全て現れていましたね。
みんなの応援は、声が良く出ていて非常に良かったです◎

Kくん・・・良い組手でした。優勝者相手に、あとわずかのところまで追い込みました。
もう少し稽古量がほしいところです。

Dさん・・・悪い癖が少し改善されていましたが、まだまだです。
徳島のMさんとの待望の対決が実現したのですが、まだまだ実力差がありました。
少しづつですが、確実に上達しています。
体力指数は素晴らしいので、技術を磨いていきましょう!

☆くん・・・勝った試合は長所が120%活かせて、負けた試合は短所が200%出ていました。
「延長戦で勝ったことがない」という、精神的な弱さを克服しない限り今後の成長は望めません。
次の審査会では、連続掛け組手が待っています。
一皮剥けるチャンスです。

厳しいことを多々書かせていただきましたが、これも皆さんの成長を思ってこそです。
間違っても、「自分のことを嫌いだから厳しく書いてるんだ」などとは思わないで下さい。
「空手を習って良かった」、そう思ってもらえるよう、これからも厳しく&明かるく楽しく指導していきます!
がんばろう、みんな!

いつもですが、今回は特に保護者の方の温かさを凄く実感いたしました。
ありがとうございました。