淋しい一般クラス

キッズ、ジュニアクラスともに、ちょうど良い人数の出席者でした。
キッズは基本を中心に、ジュニアには審査用に基本と移動、その後、組手のカウンターテクニックを稽古しましたが、こうきとりゅうせいの上達が目を引きました。
りゅうせいは元々センスの良い動きをしていた子ですが、こうきは最初は全然ダメでした。
しかし、今日は「本当にこうきか?」と思うぐらい上手に出来ていました。
とても嬉しいです☆

キッズクラスのみんなも、かなり上達しています。
体力もついてきて、大きな声も出るし、凄く良いです。
「大きな声を出すこと。」
これは元気になる基本です。
声の大きな子は、元気が良くて明るくて、一緒にいる人まで元気にする力があります。
今日は、たけとが特に良かったです。
入門して半年余りですが、すごく成長しました。

なおやが熱心に跳び後ろ廻し蹴りを稽古しています。
まだまだですが、なおやの熱心さがあれば、近いうちにマスターするはずです。
はるかもしっかり練習しろよ!

一般クラスは、相変わらず少ない出席者でした。
今日は総勢6名。
気合いは入っていましたが、人数が少なくて活気がもうひとつ・・・

あと一週間で今年の稽古は終わりですが、風邪などひかないように、しっかり頑張ってほしいです。