エンジンがかかりました

稽古始めは5日からでしたが、すぐに連休になって東京に出張に行ったりしていたので、実際のところ、今日からが稽古始め&仕事始めのような感じです。
キッズクラス、ジュニアクラス、一般クラス、スパーリングクラスまでを連続で指導に当たったのは久々で、終わった後にはなんとも言えない爽快感がありました。
やっぱり、道場でみんなと稽古している時間が一番幸せな気がします。
どんどん上達していく子供たちを見ていると、何とも言えない充実感があります。

稽古中、または前後に四月の四国大会を意識した発言が、結構聞かれるようになってきました。
みんなの試合に対する意識が高まっているようで嬉しいです。
こちらも精一杯頑張って指導に当たるから、しっかり頑張ってほしいと思います!