鏡開き

ジュニアの稽古後に、じゅあんが話しかけてきました。
「卒業文集に先生のことを書いたよ」と。
「小学校の卒業文集なんやから小学校のことを書けよ」とつっこみましたが、よく考えると私にとって非常に嬉しいことです。
どのような内容なのか分かりませんが、小学生時代の思い出として、卒業文集に道場のことを書いてくれるなんて指導者冥利につきます。
じゅあん、出来上がったら見せてな!

今日1月11日は鏡開きの日でした。
りょうすけが、道場でぜんざいかお汁粉が用意されているのではないかと期待して稽古に来たと言っていました。
残念ながら、用意したい気持ちはあったのですが、そこまで手が回りませんでした。
りょうすけ、ごめんね。
来年からは用意できるようにがんばります!