☆くんが昨日のハーフマラソンを完走したそうです。
あの体でハーフマラソンを走るのだから大したものです。
そして、今日も普通に選手稽古に来ていました。
18kmを過ぎた辺りから脚に激痛が走り出したけど、「ローキックの痛みに比べたらたいした事無い」と思いながら走ったとのこと。
「精神的に成長できた気がします。」と語っていた☆くんが、とても頼もしく見えました。

今日の子供クラスにおいて、ある子に「礼」について厳しく指導しました。
心のこもっていない「礼」は「礼」ではありません。
うちの道場では、3才や4才の子ならまだしも、小学生では許されません。
稽古後に本人にも言いましたが、礼法が出来なくて困るのは後の自分自身です。
私が礼法に厳しいのは、子供たちみんなの為を思っているからです。