暖冬

この数日の子供のクラスは、体力的にハードな稽古が続いています。
よって、今日の子供のクラスは体と心の疲労を抜く内容で稽古しました。
空手だけでなく、何事に於いても「継続すること」が上達の秘訣であると思います。
そういう意味で、今日のような稽古も必要だと考えています。

基本の技を「頭で理解する」ことを稽古の中心にしましたが、難しいことなので飽きてしまってはいけないので、合間に遊びの要素を取り入れた、体力強化ができるゲームをしました。
ミット取りゲームは非常に盛り上がります。
見ている分には分からないかもしれませんが、やってみると体力的にめちゃくちゃしんどいです。

暖冬と言われていますが、今日は本当に暖かかったですね。
はるかが、
「今日は寒くないね~」と言いながら入ってきました☆