平成19年 前期道場内練習試合 2

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/07021801314.JPG
ゆうや…以前得意だった突きがなりをひそめてしまい、押しからの上段廻し蹴りを連発するという雑な組手になっていました。
反則が多すぎて、相手選手も競技組手にならないといった感が見られました。
前に出ることも大切ですが、いつも言っている様に、「手が届くんだったら突け」の言葉を頭の中に置いておいてください。

こうだい…前回の練習試合時よりも、かなり強くなっています。
フットワークが良く、伸びのある蹴り技が効果的に出せていました。
稽古熱心なので、非常にバランス良く上達しています。
今後に期待大です。

たつや…今日は勝ち星に恵まれず終了後に落ち込んでいましたが、青帯のりゅうたと互角に戦うなど、成長した面が多々見られました。
基本やミット打ちがとても上手なので、組手慣れすればもっともっと活躍できると思います。

りゅうた…体のバネが強く、伸び伸びとした攻撃が出せるのが彼の長所です。
反対に、単発で終わってしまうこと、空振りが多いことが短所です。
もう少し狙いを定めて、連続技が出せるようになってほしいところです。
今日は優勝おめでとう!
四国大会では、トロフィーを持って帰れるように頑張ってください。

しゅん…今日はいつものような強くて速い突きの連打が出ていませんでした。
繋ぎのような軽い突きから上段廻し蹴りを狙うスタイルだったので、苦戦を強いられたのではないでしょうか。
決勝戦の、対しょうた戦では、いつもの稽古ではしゅんの方が圧倒しているのに、しょうたのド根性で粘られてしまい、焦りが見えていました。
精神的に余裕が無くなり、決め手に欠ける組手になったのだと思います。
今日は良い経験になったと思います。次、がんばろう。

こうき…小さい体ながら、前に出る力と速い突き、そして最後まで諦めない精神力で勝ちを拾いました。
しゅんが相手でも積極的に技を仕掛けており、気後れすることなく戦っていた姿が印象に残りました。今日でさらに一皮剥けたでしょうか。

りゅうせい…普段の稽古を見ているとセンスの良さを凄く感じるのですが、気持ちの面がまだまだなのかな、と見受けられました。
本人に「勝ちたい」という欲がもう少し出てくれば嬉しいのですが。
結果を急ぎすぎず、気長に待ちたいと思います。