平成19年 前期道場内練習試合 3

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/07021801315.JPG
そう…下突き連打で前に出る力が非常に強いところが彼の長所です。
それに、蹴りが加われば格段に強くなれると感じます。
今日は初めての試合でしたが、よく頑張りました。
今後、外の大会での活躍を期待します。

しょうら…顔を背けたりして、相手を見れていないことが気になりました。
構えであるとか、ひとつひとつの技もまだまだです。
今日の経験を胸に、明日からの稽古に臨んでもらいたいと思います。

しょうた…今日の選手の中で、一番精神力の強さを感じました。
今日、普段の稽古では全然かなわないしゅんに勝てたことが、今後の成長に繋がると思います。
全四国大会では、香川高松道場代表として、今日のように気迫溢れる素晴らしい組手を見せてもらいたいです。
期待しています。

りょう…動きの悪さが目に付きました。
以前はもっと出入りの激しい組手が出来ていたはずですが、今日は棒立ちになる場面が多々見られました。
身体能力の高い子なので、もっと個性を活かせる組手をしてほしいです。

さやき…早くも芽が出てきたようです。
「どんくさい」と言われながらも日々努力を重ねている彼ですが、今日は組手で2勝1分け(体重差で負け)、型で優勝という大活躍をしました。
日々の努力は、確実に実力をアップさせています。
「全四国で入賞」などと言わずに、全日本ジュニア大会での優勝を目指して稽古に取り組んでほしいと思います。
今日はおめでとう!

ナオヤ…今日は勝ち星に恵まれませんでしたが、よく頑張りました。
最近、組手中に横を向いてしまう姿勢がよく見られます。
横を向いてしまうので、得意な前蹴りや膝蹴りが出せない。
よって防戦一方になってしまう。
自分の長所を消してしまう立ち方を改善せねばなりません。

はるか…型では「良くもなく、悪くもなく」といった、はるからしい勝ち方で決勝まで残りました。優勝する為には、もうひと越えの努力が必要です。
組手の初戦は、得意の上段廻し蹴りで鮮やかな一本勝ちを収めました。
威力、タイミング、スピードの全てがドンピシャの非常に良い蹴りでした。
全般に、蹴りが効果的に使えていましたが、組手も「もうひと越え」の努力が欲しいところです。
そこが、はるからしいと言えばそうなのですが