暖かい

こうだいの成長に驚かされました。
歯が痛いらしく、ジュニアクラスの稽古に出るかどうかを迷うような体調でしたが、頑張って出ることにしたようでした。
組手の途中で泣きが入ってしまい、お母さんのところへ行ってしまいました。
年齢を考えると当然の行動かと思います。
私も心配でしたが、稽古中は厳しく接することに決めているので、
「出来ないんだったらもうしなくていいから休んどけ!」
というと、首を左右に振りながら、まだ出来るという意思表示をしました。
正直、もの凄く意外でした。
体調が悪いことも知っていたので、ここでもう見学に回ってもらおうと思ったのですが。
念を押すため、
「やるって決めたんだったら、もう途中で抜けるのは許さんぞ!」
と厳しく言うと「オス!!」の返事。
そして最後まで頑張りぬきました。
私が思っている以上に、こうだいは男らしく成長していました。
帰りの車中、20年後のこうだいと早く会ってみたいなと思いました。
きっといい男になっているでしょう☆

さて、今日はとても暖かく、夕方の道場の室温は22℃もありました。
一般クラスの稽古が終わる時間でも、18℃ありました。
2月とは思えないですね…