ロシア?ブラジル?

今日は通常の稽古と大きく内容を変えて、柔軟体操とストレッチに稽古時間の三分の一を費やし、あとの三分の二は、後ろ廻し蹴りのみを稽古しました。
みんな一生懸命稽古に取り組んでいたので、全員の後ろ廻し蹴りのレベルが目に見えて向上しました。
中にはかなりキレのある後ろ廻し蹴りを繰り出せるようになった子もいました。

後ろ廻し蹴りは、人によって質・軌跡が違う蹴りになります。
しょうたは、ロシアの選手が使うようなスリリングな後ろ廻し蹴りが出来るようになりました。
こうきは、ブラジルの選手が使うような巻き込むような蹴りが出来ていました。
この二人の後ろ廻し蹴りは、試合で技ありが取れる蹴りです。
あとは命中精度を上げる稽古を頑張ってほしいと思います☆

木曜の筋トレクラスに継続して出席している、☆くんとDさんですが、二人とも体重が2kg増加したそう。
実は私も2kg増えました。
しかし、ウエストは以前より細くなっています。
めちゃくちゃキツイ内容ですが、確実に成果が出るトレーニングをしています。
皆さまのご参加、お待ちしております♪