朝練

全四国大会特訓シリーズが始まりました。
第一弾の今日は、セミナー形式で行いました。

第一部は、「試合というものを頭で理解する」ということをテーマに、ホワイトボードを用いての講義を。
第二部は、試合に必要な筋持久力と心配機能の養成を。
優勝を目指す人は、あのぐらいの運動量と運動時間は楽にクリアできなければなりません。
第三部では、第一部で学んだことを実戦形式で練習しました。
そして仕上げにスパーリングで技の試用を。
最後に試合形式で各自一試合行い、完成度をチェック。

組手の組み立てが目に見えて変わった子が数名いました。
今日の動きを忘れないでもらいたいです。
そして、他の子も、試合に出るからには「勝ち」にこだわって欲しいです。
今日、ホワイトボードに書いたこと、ちゃんと頭に入っていますか???