親子空手体験教室1

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/07032101422.JPG
午前中に親子空手体験教室を行いました。

最初は子供道場生による演武会から。
キビキビした動きがとてもかっこよかったです。
三人に単独演武をしてもらいましたが、試割りはとても上手でした。
しかし、型は三人とも全然ダメでした。
じゅあんが一番マシでしたが、まだまだです。
「ただ順番を覚えているだけ」そんな型でした。
その技で物を打てますか?
組手で使えますか?
気迫、力感を感じさせない型は型ではありません。

さて、今日を凄く楽しみにしてきてくれた方が多くいて、とても嬉しかったです。
正座ひとつでも、凄く難しいことが分かっていただけたと思います。
その難しいことができる、お宅のお子さんは素晴らしいと思いませんか?
ぜひ褒めてあげてください☆

基本技、ミット打ち、はずし技と稽古は進み、ミット取りゲームを体験していただきました。
「見る」と「やる」では大違いなのを実感していただけたと思います☆

ビッグミットを打った皆さん、お疲れ様でした。
持ち手を務めてくれた☆くんが言うには、かずまのお父さんと、しゅんのお父さんの攻撃が強かったそうです。
私は、ナオヤのお父さんの技がとても良く思いました。
長い間ロシアに単身赴任されていらっしゃった方です。
今日のうまさ&強さを見て、
「ロシアにいた頃、新極真ロシア支部に通っていたのでは?」
という質問を受けていましたが、本当にそんな感じでした★
左中段廻し蹴りの角度が凄く良かったです。