取材

タウン誌の取材に来ていただきました。
来月の20日発売の「かがわこまち」に掲載されます。
ぜひ見てください!

今日のジュニアクラスで、上段廻し蹴りを徹底的に稽古しました。
「これでもか!」というぐらいの徹底したストレッチ。
スローで、何度も正確なフォームを繰り返す稽古。
キツイ練習法ですが、華麗な上段廻し蹴りを蹴るためには必須の稽古です。

子供を教えていて面白いのは、たった一時間でも急上昇する子が見れる事です。
大人だとこうはいきません。
一時間の稽古後、何人かは格段に上段廻し蹴りがうまくなりました。
じゅあんとさやきが特に良かったように思います。

今日の稽古を見ていて思ったのですが、うちの子たちは凄く体が柔らかい子が多いですね。
子供には、柔軟と走ることを重視した指導をしている成果が出ているんですね。
今日、改めて実感しました。