変化

今日の稽古にて、じゅあんの柔軟性が著しく向上していることに気が付きました。
以前はもっともっと硬かったはずなのに。
自宅で柔軟をしているのでしょうか?
確実に変化が見られました。
そのじゅあんですが、いつも試合の度に私から怒られています。
今回も試合態度について注意しましたが、一点だけ素晴らしいところがありました。
それは、
「最後の一秒まで試合を諦めない」
ということを実践したことです。

試合中盤にタイミングの良い中段突きをもらい、諦めの表情を見せました。
以前の彼女なら座り込んでしまうところでしたが、今回は踏ん張りました。
そして力強い中段廻し蹴りを数発返していました。
終了間際に、上段廻し蹴りを決めました。
技ありでもおかしくなかったのですが、ガッツポーズをしたため技ありにならず…(私の主観ですが)

試合ごとに、技術的にも精神的にも少しずつ成長しています。
次の試合では、もう一回り成長した姿を見せてくれると思います。
期待しています!

筋トレクラスですが、最初の腕トレで、腕が半端じゃないぐらい張ります。
来た事ある人は分かると思いますが。
今日、試しに腕の太さを計測してみました。
なんと、2.5cm太くなっていました。
めちゃくちゃ張るとは思っていましたが、ここまで張っているとは☆
腕を筋肉で太くしたい人、参加をお待ちしています。
秘伝トレーニングで体を変えましょう!
(注)トレーニングは全身をします。腕だけではありません。