お土産♪

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/07042101481.JPG
えいみが修学旅行のお土産を持ってきてくれました。
修学旅行に行っていても、道場のことを気にかけてくれていることが非常に嬉しいです。

今日は全四国大会の壮年部で優勝を飾ったWさん、☆くんが稽古に来ており、みんなから祝福や労いの言葉を受けていました。
それぞれに、体にアザやダメージといった「試合のお土産」があり、道場のみんなに試合の過酷さを伝えていました。

私は昔、試合後の先輩の体にできた無数のアザを見て、
「かっこいい」
と思ったことを思い出しました。
ケガをすることがカッコいいというのではなく、そこまでなりながらも、試合中は表情や動作に全く出さなかったことについてです。
今日のみんなが、二人の体を見てどのように受け取ったかが気になるところです。
うちは一般部の選手志望の人が少ないので、ぜひ増えてほしいところですが。

今日の写真はスパーリングクラス終了後、出席者でお土産をいただく前の写真です。
えいみ、ありがとう!