工事

サンドバッグが天井から吊るせるようになりました。
今の道場を借りてすぐの頃、オーナー様に天井に穴を開けさせてもらえませんかとお願いしたのですがNGでした。
そりゃ当然ですよね。
なので、あっさりと諦めてサンドバッグスタンドを購入してサンドバッグを吊るしていたのですが、何かと不便が多くて困っていました。
と、そんな時、オーナー様に我々の活動内容が認めてもらえたのか、サンドバッグを吊るために天井に穴を開けても良いですよとの知らせがありました。
凄く嬉しかったです。
しかも、図面まで貸していただけて。
道場生のYさんがわざわざ脚立をご自宅から持ってきていただいたおかげで、今日の作業が物凄くはかどりました。
本当にありがとうございました。

さて、今日の昼間に天井裏に入ったのですが、信じられないぐらい暑い。
温度計を持って上がってみると、45℃。
小型の扇風機を持って上がりましたが、それでもめちゃくちゃ暑かったです。
間でホームセンターに買い物にいったりしながら、約四時間で作業が終わりました。
反省点もありますが、結構上手く出来たと思います。
都合、三回着替えました。
汗の量が凄かったので。
今日は軽い脱水症状になってしまい、夕方からの指導がしんどかったです。
結構水分補給をしたのですが、足りなかったようです。
なんせ45℃の中に数時間いましたから…

これで、サンドバッグが4本吊るせるようになりました。
スタンディングバッグも合わせると、5本あります。
みなさんの技の威力アップに期待しています。