42℃

道場の最高室温を更新しました。
4日間締め切っていたせいもあるのでしょうが、道場の温度計が今朝は42℃を記していました。
しかし、朝錬ではみんなフラフラになりながらも、一人も脱落せずに最後のスパーリングまでこなしました。
随分体力と気力が向上したものです。
開始前、今日は少し軽めの内容にしようかなと思ったのですが、その必要は無かったようです。

夕方の太田道場も非常に暑く、汗びっしょりになりました。
今日は、基本であって、凄く難しいことであり、そして試合で勝つには必修のことを教えました。

朝錬では体力強化を。
夕方や夜の稽古では技術を中心に教えています。
朝練は毎回同じ内容ですが、夕方や夜の稽古に来ていない人はかなり損をしています。
朝錬と正規の稽古を合わせて、夏で向上できる内容を用意しているのですが、朝練を中心に考えてしまっている人が多いような気がします。
正規の稽古が「主」で、朝錬は「補」でしかありません。
逆だと思っている方、注意してください。