☆結果速報☆

http://www.geocities.jp/ttkmm673/_gl_images_/DSC01752.JPG
第三回徳島交流大会・結果

香川高松道場生の入賞者をお知らせ致します。

一般初級の部
 優 勝:菰淵康洋
   ※全試合一本勝ち!

一般女子の部
 優 勝:土井ミヨ
   ※初優勝!

型の部
 優 勝:猪原隆太(撃塞小)
 準優勝:十河直哉(最破)
 三 位:川田樹杏(安三)
 三 位:十川紗也貴(撃塞大)
   ※上位独占!

小学一年男子の部
 三 位:猪原隆太
   ※型、組手のW入賞!

小学五・六年女子の部
 三 位:山地真愛

中学女子の部
 三 位:川田樹杏

壮年の部
 三 位:薬師敏宏

32名エントリーで、31名出場しました。
そのうち、19名が初戦突破!
(型の部は除く)
その19名中、8名が入賞。
型とのW入賞を含めると、延べ10名が入賞。

とても良く頑張ったと思います。
今までで最高の初戦突破率、そして入賞者数です!
応援の仕方もとてもよく、選手の活躍は応援のおかげによるところが多いと思います。

今までに無かったことがもうひとつあります。
それは、

「同門対決」です。

なぜ今まで無かったか?
それは、出場者数が少ないのもありますが、ほとんどが一回戦で負けていた為です。

りゅうたvsゆうやの同門対決の主審をしなければならなくなりました。
成合道場のオープン時から通ってきている二人です。
稽古中に泣いてしまったり、板一枚を割れなかった二人が、今では随分逞しくなりました。
ベスト4の座を賭けて、素晴らしい組手を見せてくれました。
本戦、延長、体重。
すべて差なし。
最終延長では、大きな気合いと共に技を繰り出す二人。
最後の一秒、いや0.1秒まで諦めない、素晴らしい試合でした。
ほんの僅かな差で、りゅうたが勝利を手にしました。
がっちりと握手をして下がる両雄を見て、涙が出そうになりました。

各個人に向けてのコメントは、試合を見れた人について明日以降に。